SSブログ

「ありんくりん」沖縄のお笑い芸人が「踊るさんま御殿」出演!どんなお笑い芸人なの? [お笑い芸人]

img_0.jpg
ありんくりん」という沖縄出身のお笑い芸人が「踊るさんま御殿」に出演しました。

「踊るさんま御殿」と言えばお笑い芸人にとって戦場と称されるほどの過酷な番組です。

この番組にまだ無名の沖縄芸人「ありんくりん」が出演しました。

今回の放送をきっかけにブレイクする可能性もありそうですね。

どんな経歴なのか気になりますよね?

そんな「ありんくりん」について調べてみました。




スポンサーリンク


沖縄出身の芸人さんと言えば「ガレッジセール」や「きゃんきゃん」を思い浮かべる

方も多いのではないでしょうか?

ですが「ガレッジセール」は吉本興業所属、「きゃんきゃん」はライジングプロダクション所属。

沖縄に根付いた芸人さんとしては期待されているのが「ありんくりん」なんです。
沖縄吉本所属で沖縄国際映画祭のカウントダウンボード除幕式にも出演したりと

沖縄で活躍中の若手芸人さんです。

img_0.jpg
【プロフィール】
YOEC3期生

写真左
名前:比嘉 竜太
生年月日:1992年7月10日
特技:沖縄芸能歴史


写真右
名前:伊保 クリス
生年月日:1993年3月19日
趣味:バスケットボール、筋トレ



比嘉さんは沖縄出身の雰囲気が出ているツッコミ担当です。

伊保さんはアメリカ人とのハーフでボケ担当です。

ちょっと野性爆弾のくーちゃんに似ていますね。


「ありんくりん」というコンビ名の由来ですが、

『誰も彼もあれもこれも』

という意味だそうです。


沖縄方言をコンビ名にしていて尚且『彼も彼もあれもこれも』という意味ですから

郷土愛を感じます。

誰からも愛される存在になりたいという意味が込められていそうです。

沖縄方言である事から『沖縄のみんなに愛される(知られる)存在になる』

という強い想いが込められていそうに思えますね。




気になる「ありんくりん」の芸風ですが・・・



どうでしょうか?かなり沖縄方言が強いネタですね。

沖縄での活動がメインの「ありんくりん」なので沖縄方言が強くなるのはしょうがないと思います。


今回「踊るさんま御殿」ではあるコンビのネタを沖縄方言で完コピするそうです。

残念ながら司会の明石家さんまさんには伝わらない模様。

ガレッジセールから推薦されて登場するのですがさんまさんから責任を問われる始末。


全国放送で活躍するには沖縄方言はやや不向きかもしれませんね。

ですが高視聴率を誇る「踊るさんま御殿」に出演することで、

「ありんくりん」が大ブレイクの可能性も充分あると思います。

これからブレイクするかもしれませんから「ありんくりん」の名前は是非覚えて欲しいと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。