SSブログ

佐戸井けん太の特技は尺八!?なぜ尺八が得意なのか? [俳優]

l_satoi.jpg
http://www.siscompany.comより引用
俳優の佐戸井けん太さんですが尺八が得意らしいです。

私は『踊る大捜査線』の魚住次郎役のイメージが強いです。

他にも刑事モノなどで真面目な上司的な役柄が多いですね。

それゆえ尺八が得意というのはなんでだろう?って思いますよね。

あまり尺八が得意という方はいないので何がきっかけなのかを調べてみました。



シス・カンパニーに所属している佐戸井けん太さんは現在58歳

公式プロフィールでは特技などの欄は無いみたいです。


ですがwikiや他のサイトでは特技が『バスケットボール』と『落語』とあります。

『落語』はそれはそれで気になる特技ではあるんですが肝心の『尺八』が載っていません。



調べてみるとどうも尺八が得意という事が紹介されたきっかけは『ダウンタウンDX』

の出演のようです。

2014年1月16日(木)22:00~23:00に放送された回の『スターの確定申告ランキング』という

コーナーで思い切って買った20万円の尺八を紹介し、林の中で演奏する姿を映像として流したり、

スタジオ内で演奏もしたようです。

残念ながらその尺八の画像や動画を見つける事はできませんでした。


それ以外でも舞台の開演前ロビーに『尺八を吹いている虚無僧』として出現している模様。

女優の横関咲栄さんのブログでも『ロビーで尺八を演奏している佐戸井けん太さんを発見』

などと書かれていました。

このブログ内に佐戸井けん太さんが尺八が得意になったきっかけの答えがありました。


『佐戸井さんは昔、時代劇で虚無僧の役をやることになって、尺八を必死に練習したんだって! そのことがきっかけで今は特技の一つになったらしいのです☆』

と書かれていました。

経歴でいくつか時代劇の出演はあるのですがどの作品で虚無僧の役を演じたかまではわかりませんでした。


尺八でクラシックを演奏するほどの腕前だそうですから特技としてちゃんと紹介すれば良いのに・・・



スポンサーリンク



トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。